家と人生のプロがいる。Livness
INTERVIEW
受賞インタビュー
2020年度 CS最優秀社員賞
京都店
南部 健太
2018年10月入社。他社で7年間不動産仲介をした経験を活かし、入社当初より京都店で活躍。
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今まで複数の仲介業者さんに問合せをしてきましたが、南部さんは初対面の時からこちらの提示した条件をしっかりと理解していただいた印象があります。対応のスピードも大変速く、疑問に感じた事や少しでも不安に感じた事は、その都度きっちり解決していただいたので、安心して話を進めることができました。また、常にこちらの一歩二歩先を見据えた対応をしていただいたので、全体を通してスムーズでしたし、気持ちの良いお取引をさせていただきました。実際に住んだ後も家族皆が満足しており、幸せな日々を過ごさせていただいています。この度は本当にありがとうございました。
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M様はお住まいのご購入に関して、しっかりとしたご意思とご意見をお持ちでしたし、時間をかけてお探しになっているという事も伺っておりました。ですので、M様のお気持ちに寄り添って一緒になって新しいお家探しを進めていこうと考えておりました。少し時間はかかりましたが、最終的にご納得のいくお住まいをご購入いただけて、私も嬉しいかぎりです。どうぞ、ご家族皆様お元気でお過ごしください。今後も不動産のことで何かありましたら、ぜひお手伝いさせてくださいね。この度はありがとうございました。
基本的なことを
おろそかにしない
お客さまはお忙しい中お時間を作ってくださっています。ですので、お客さまのお時間を無駄にしないような対応をするよう気を付けています。基本的なことですが、時間と約束を守るということは必ず実行し、何か1つでも進む商談をするようにしています。
また、お時間をいただいたことに対する感謝の言葉もしっかりお伝えするようにしています。
お客さまの思いを深く探る
例えばご購入でしたら、私は物件を紹介するというきっかけを作るだけで、実際に決められるのはお客さまなんですよね。でもそのきっかけはお客さまのお気持ちとリンクしたものでないと意味がありません。お客さまが本当に望んでいるところを掴むためにも、今までの家探しの経緯だったり家族構成だったり、お客さまの家に対する思いを深く探る努力をしています。
自分の発想の中にはないものを吸収したい
会社には私より年次も上で、いろんな経験をされている方がたくさんいらっしゃいます。何か躓いた時には自分の知識だけで進めていくのではなく、しっかり相談して自分の発想の中には無いものを吸収したいと思います。そうやって自分の幅を広げていくことが、お客さまのお役に立つことに繋がっていくと考えています。