D's Bridge 6つの安心
安心1
取引時の情報提供で安心売買
売買時に、マンションに関する様々な情報をご提供。
中古物件でも物件調査と情報開示をしっかり行うことでトラブルが発生しにくく、
適性価格での売買をサポートいたします。
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POINT
専有部分などの情報提供
ダイワハウスのマンション履歴ファイル「D’File」で、点検履歴などの情報をご提供。
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POINT
共用部分の情報提供
大和ライフネクストより、共用部分の管理やメンテナンスなどについての「マンション管理状況報告書」をご提供。
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POINT
住宅設備検査の報告
指定の検査会社より、保証対象となる住宅設備の検査結果を「住宅設備検査報告書」としてご提供。
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POINT
査定の報告
大和ハウスリアルエステートが周辺の売却事例などを参考に「査定報告書」を作成してご提供。
※地域によっては提携不動産会社の対応となる場合があります。
安心2
検査会社による安心検査
設備保証の対象機器については、指定の検査会社が動作確認を実施。
設備保証付マンションとして売却をサポートいたします。
安心3
主要設備の保証付
各設備において、製造から15年以内は1回あたり上限30万円、
製造から15年超30年以内は6万円まで保証します。
※修理などによって正常な動作が確認された設備が保証期間内に故障した場合は、同一条件で、何度でも利用可能です。
【保証概要】
- ご入居前の住宅設備検査によって正常に稼働していることが確認された設備が対象となります。
- 売主様へ住宅設備検査報告書をご提出します。
- 売買物件引渡し日より2年間が保証期間となります。
- ジャパンホームシールド(株)の提供サービスとなります。
- 保証始期における製造年からの経過年数によって保証上限額が決定します。
※詳しいご利用条件等は「D's Bridge利用規約」をご参照ください。
【保証対象設備】
設置場所または設備 | 対象設備 |
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システムキッチン | ガスコンロ、IHクッキングヒーター、レンジフード、ビルトインオーブンレンジ、電動昇降棚、ビルトイン食器洗浄乾燥機、水栓・シンク(排水)、ビルトイン浄水器、ディスポーザー |
システムバス | 換気(暖房)乾燥機、バスミスト、浴槽、水栓・排水 |
給湯設備 | 給湯器(操作パネル含む) |
洗面室 | 洗面化粧台・水栓・排水、洗濯機用水栓、洗濯機パン(エルボ含む)、換気扇 |
トイレ | 本体、機能付便座、ロータンク、手洗器、換気扇 |
居室 | 床暖房システム、ビルトインエアコン |
廊下・玄関 | インターホン、ダウンライト照明・照明スイッチ(調光機能含む) |
外部・その他 | スロップシンク、外水栓 |
※住宅設備事前検査で作動確認された場合が保証対象となります。 なお、保証対象外となる主な内容は、 <1>~<6>となります。
<1>電池、充電電池、電球、替刃、針、フィルター等の消耗部品および付属品の交換<2>消耗する部位や潤滑油等を含む消耗部品の摩耗または劣化 (例: シャワーホースの破断) により生じた損害
<3>メーカー、対象設備の販売者または対象物件の販売者が、法律上または契約上の責任を負うべき損害<4>対象機器を代替品と交換した場合の撤去、 廃棄、運搬等に要した費用<5>対象機器を修理するにあたり必要となった壁、床、天井またはタイル等の取り壊しと修復に要する費用 <6>対象設備が本来有する機能に影響がない変形、速度減少、傷、割れ、へこみ、汚れ、欠損および使用に伴い通常生じる性能の低下または出力の低下
安心4
24時間駆付けサービス
※延床面積200m²超の物件は対象外です。
水まわり応急処置
給排水管のつまりや故障によるあふれなどの応急処置。
窓ガラスの応急処置
対象物件の窓ガラスのヒビ、割れ、破損の養生、ガラス破片の撤去作業。
玄関のカギ開け
対象物件の玄関を解錠します。
※カギ開けの難易度が高い場合は破錠対応となります。
エアコンの応急処置
ドレンホースのつまりによる水漏れなどのエアコントラブルの応急処置。
給湯器の応急処置
水漏れやお湯か出ないなどの給湯器トラブルの応急処置。
安心5
災害見舞金の支給
自然災害により対象設備に故障・不具合が生じた場合、
1回の事故につき保証限度額の20%の額を災害見舞金として、お支払いします。
火災
風災
水災
雪災
※1回の災害で複数の設備が故障した場合でも、1回の災害としての取り扱いとなります。
安心6
ダイワファミリークラブへのご入会
入会費・年会費無料でご入会。
様々な特典がご利用できます。
ダイワファミリークラブへのご入会
管理会社による
生活サービスのご提供
ダイワハウスのマンションを担当する管理会社、
大和ライフネクストより、入居者様向けサービスとして
生活関連サポートをご提供します。
- ※管理会社が異なる場合はサービス対象となりません。
- ※エリアによってはサービス対象外となることがあります。詳しくは大和ライフネクストの対象物件管理担当窓口までお問い合わせください。
サービスメニュー
不動産のお取引にかかわる大和ハウスリアルエステートの多彩なサービスメニューをご紹介します。
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